«前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)»

fkino diary


2008年01月02日

_ ミッションステートメント

お正月ということもあって、自分のミッションステートメントを見直しました。

ミッションステートメント

新たな試みとして、ミッションステートメントを名刺サイズの紙に印刷して手帳に挟んでおくことにしました。

というわけで名刺サイズの紙を買いました。

調子に乗って色んなものを印刷してみました。

まずはアジャイルマニフェスト。訳は『』のものです。

アジャイルマニフェスト

それから、プログラマの権利。訳は『』のものです。

プログラマの権利

そして、。オーム社のダウンロードページから入手できるものを、名刺サイズにしてみました。両面です。コンパクトに持ち運べますが、読むのに虫眼鏡が必要です :-P

アジャイルプラクティス(表)

アジャイルプラクティス(裏)

L判くらいの紙だと実用的な感じになると思います。

Tags: etc life Agile XP

_ 書き初め

Google Androidで位置情報を取得するプログラムを書きました。

Android

今年はAndroid来ますよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あまのりょー [あー、いいですね! 今年のデブサミのXPJUGブースで配るってのはどうでしょうか!]

_ opaken [ミッションステートメントいいね!ぼくも作ってみます。 Androidマスターと呼ばせてもらいます。(^^]

_ okoze [ミッションステートメント格好良すぎる! これは僕も作ろう]