«前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)»

fkino diary


2008年02月25日

_ ユーザストーリーの適正サイズ

InfoQの記事を訳しました。

http://www.infoq.com/jp/news/2008/02/size-user-stories

これからもちょくちょくやっていく予定です。

Tags: InfoQ Agile

2010年02月25日

_ 第11回すくすくスクラム ~ユーザーストーリーはこう書け!~

kdmsnrさんのユーザーストーリーの話を聞いてきました。ユーザーストーリーというテーマが自分の中でタイムリーだったのと、kdmsnrさんの説明がすごく丁寧で分かりやすくてよかったです。

すくすくスクラムは実は初参加。部屋に入るなり「来なくていい」って言われたけど、ちゃんと得るものがありましたよ。

Tags: scrum

2015年02月25日

_ Ruby Business Users Conference に参加しました

同僚である @koic のCFPが通って Ruby x Agile での受託開発について発表するというので、参加してきました。

Ruby x Agile での受託開発を現場のリーダー目線で話しをしてくれて、私も忘れていたような Ruby x Agile のルーツを思い出させてくれるような大変よい発表でした。

イベントの名前に「Business」とついていますが、内容的にはテクニカルな話やコミュニティの話が多かったように思います。ビジネスだからや営業や契約、お金の話をしなければならないというのではなく、テクノロジーやコミュニティがビジネスの中心に居座っていていいんだという実感を持ちました。