«前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)»

fkino diary


2009年03月09日

_ ジュンク堂と私

ジュンク堂大阪本店にはてなブックマークの注目の商品を紹介する棚ができたそうです。

http://d.hatena.ne.jp/shiraber/20090309/1236527339

よくよく写真を見ると『アート・オブ・アジャイル デベロップメント』が棚の上から2段目中央(つまり、一等地)にあるではありませんか!!

ジュンク堂大阪本店にはかつては週一ペースで通っていたのでものすごく思い入れがあります。梅田は書店の激戦区ですが、ジュンク堂は紀伊国屋や旭屋に比べて静かでごみごみしていないので落ち着いて本を探せるのと、当時は阪神沿線に住んでいたので、阪神梅田からのアクセスがよいジュンク堂によく通っていました。

90年代の後半から2000年代前半にかけて買った本はすべてジュンク堂大阪本店で買いました。『達人プログラマー』も『プログラミング作法』も『XPエクストリーム・プログラミング入門』も『オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby』もみんなそうです。

実は先週ジュンク堂池袋本店で長田さんからポップ用の紙をもらったのですが、バタバタしていて書く時間がありませんでした。予備も含めて3枚ほど持って帰ってきています。池袋本店のものに加えて、これはもう大阪本店の分もポップを書かざるを得ない状況。書きまっせぇー。

Tags: junkudo