«前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)»

fkino diary


2008年04月22日

_ Life Hacks PRESS vol.2

献本いただきました。ありがとうございました。

opakenさんには「おすすめの本」として『』を取りあげていただきました。ありがとうございます。

GTD+Rは3ヶ月間ほどやってみたんですが、一度、TODAYポケットを家に忘れてすごく不安になった (本当に仕事が手につかなかった) ことがありました。GTDでは仕事のこともプライベートなことも管理するわけで、職場と自宅を往復していると当然TODAYポケットを忘れるというリスクもあるわけです。それ以来、RTMに移行しました :-)

電車に乗ってから気づいて、真剣に取りに帰ろうかどうか迷ったもん。そのときは携帯電話や財布を忘れるより致命的な気がした。「TODAYポケットを忘れたので取りに帰ってました」は遅刻の理由になるのかなぁ。まあ、それだけちゃんとやってたってことですよ。

でも、RTMに移行してからよりもGTD+Rをやっていたときの方がちゃんとGTDしてたなぁと思います。

今度はTODAYポケットを職場や自宅に忘れないライフハックを考えてください :-)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ opaken [>TODAYポケットを職場や自宅に忘れないライフハック 首からぶら下げたらダメ?]

_ いがいが [私もGTDメモ帳を忘れると仕事にならないリスクがでかくなってしまったので、 最近はずっと職場に置いてます。 家で仕事..]


2009年04月22日

_ Agile Japan 2009

Agile Japanに行ってLTだけ聞いて帰ってきました。厳密には黒岩さんの話も断片的に聞けて、あれは面白かった。

今回のかくたにさんのLTはたぶん一生忘れないと思う。自戒をこめて。よりによって、神様も意地悪だ。全俺が泣いた。

Tags: Agile event