«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)»

fkino diary


2007年07月20日

_ 押しかけ勉強会

id:kiwamuさんとid:ita-wasaさんのご厚意により、お二人の職場にお邪魔して先日のオブラブイベントでお話したこと+おまけの話をさせていただきました。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。特に会場のご提供と懇親会の予約に尽力していただいたid:kiwamuさんに感謝申し上げます。

って、あの会場はやばい。(^_^; 昨日のスタロジカンファレンスよりキャパでかいんじゃないのか。

折りたたみ式 セキュア ホワイトボードを見せていただきました。写真で見た感じよりコンパクトでした。これはいい。

お話した内容は今までの集大成的な内容なのですが、毎回、お話ししていて色々と新しい発見があります。ご質問もたくさんいただきました。いつも、あまり上手くお応えできないのですが、見えてきたものもあります。

当たり前のことをフツウにやるっていうことなんですよね。

Tags: Agile XP
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あまのりょー [わっ、来週も期待してますっ(^^ fkinoさんにも持ち帰っていただけるものがあるといいんですが・・・]

_ fkino [来週(今週か)も楽しみにしてます。 会場は小さめの方向で・・・。(^_^)]


2008年07月20日

_ ビューティフルコード

本のボリュームに圧倒されがちなのですが、ひとつひとつの章は短いので拾い読みしてます。

ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)(Brian Kernighan/Jon Bentley/まつもとゆきひろ/Andy Oram/Greg Wilson/久野 禎子/久野 靖)

読んでいるとムラムラとコードが書きたくなってくる良書。

grepを実装したくて居ても立っても居られなくなってきた。

Tags: tech book

2011年07月20日

_ Agile Conference tokyo 2011 に行ってきました

Martin Fowler が来るというので、Martin Fowler のセッションだけ聞いてきた。

前半は、Adaptive Planning と People First の話。後半は、Continuous Integration と Continuous Delivery の話。

1時間だともう終わりって感じだった。もうちょっと聞いていたかったな。