«前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)»

fkino diary


2007年11月20日

_ ドッグカフェ

この前の日曜日に緑園都市にあるドッグカフェに行ってきました。このお店は、車だとそれほど時間もかからないので、何度か利用しています。

お店のホームページにうちの犬がのりました。うちの犬は暴れすぎるので写真撮影がほぼ不可能と思われていたのですが、先日は奇跡的に写真に収まりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/strawsandalcafe/diary/200711190000/

笑顔が最高のラビちゃん。
遊ぶの大好きな元気っ子でしたー。

だそうです。

Tags: life

2014年11月20日

_ アジャイル事業部の最初のクォーターが終わったので、月一でやっている一斉会議後の軽食パーティーの料理を奮発して、ちょっといいやつにしてみました

2014-11-20 18.15.27

事業部計画書 にも書いていますが、永和システムマネジメント アジャイル事業部では、毎月、事業部のメンバーが一同に会する「一斉会議」というものを行っています。

一斉会議では会社や事業部の収益状況の説明からはじまり、メンバーからプロジェクトのことや参加したイベントのこと、メンバー自身のプライベートなことなどまで発表してもらっています。この時間が会社や事業部、メンバー相互のことを知るいい機会になっています。今月はコミュニティのイベントや合宿に参加したメンバーが多かったため、イベント参加報告を重点的にやりました。直前に発表をお願いしたにも関わらず、みんな練度の高い発表でよかったです。

そして、一斉会議後には1ヶ月間の仕事をお互いに労うために、ピザパーティをやっています。

先月、一部のメンバーからピザが少なくてお腹がいっぱいにならないという声が上がりました。今月はアジャイル事業部を立ち上げて、はじめてのクォーターが終わった打ち上げということで、いつも料理の発注をやってくれている 課長 に「好きなもんを好きなだけ頼んだら」と言ったら、こんなこんな感じになりました。

2014-11-20 18.16.42

2014-11-20 18.16.33

Tags: ESM
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ こもり [うちの会社もたまに社内でやってます!会議室でやる飲みもなかなかいいですよね!]