«前の日(06-12) 最新 次の日(06-14)»

fkino diary


2007年06月13日

_ オブラブまで「あと7日間」

これはすごい!!

http://gadget.cre8system.jp/gtd/gtdr_1.html

今回、オブラブで話をしていただく太田さんは私の前職の先輩です。私が新人で入社したとき、後ろの席に座っていたのが太田さんです。実質、一緒に仕事をしたのは半年間くらいで、それは私がXPを経験した初めてのプロジェクトでした。

その後、私は転職して今の会社に、太田さんは独立して個人で会社を経営されています。

そんな繋がりで今回のオブラブイベントに講演者としてご招待しました。

どうぞお聞き逃しのないように!!

その後のコマで私もお話させていただきます。XPを導入したプロジェクトの事例紹介をさせていただきますので、こちらもよろしくお願いします。

申し込みがまだお済みでない方はこちらからどうぞ。

http://www.objectclub.jp/event/2007summer

Tags: ObjectClub

2008年06月13日

_ トヨタ式自分「カイゼン」術—「カイゼン」「視える化」がおもしろいほどわかる!

読みました。

トヨタ式自分「カイゼン」術―ビジネス漫画(若松 義人/摩周子)

カイゼンのドラゴンてwww

マンガだと思って読んでいたら、コラムがガチ。

「風が吹けば桶屋が儲かる」の語源が分かりました。なぜなぜ5回と絡めるのはちょっと強引かな。

Tags: TPS book
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅仲ファン [工場運営に関しては良い事が描いてありましたが、一番大切なことが抜けております。 『お客様』の顔が一度として出てきませ..]