«前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)»

fkino diary


2008年01月11日

_ 無料占い「占いモンキー」

私の診断結果はこちら

「純真な赤ちゃんタイプ」て。。。書いてある内容は何となく当たってるような、当たってないような。この手の占いにしては意外に的確かもしれません。

うちの妻も同じでした。ほんまかいな。(男性と女性で書いてある内容はちょっと違うのですが。)

Tags: etc

2010年01月11日

_ 「abetterteam.fkino.net」でアジャイル度を評価しよう

ついカッとなって「ABetterTeam.org」の日本語版サイトを作りました。

以下のURLからアクセスできます。

http://abetterteam.fkino.net/

screen.png

「ABetterTeam.org」は『』に出てくる「アジャイル度を評価しよう」という質問表にオンラインで答えていくと、気のきいたレーダーチャートが評価結果として出てくるというサイトです。紹介記事がInfoQにあがっています (しかも、私が訳してる!!)。

http://www.infoq.com/jp/news/2009/03/sbastn-abetterteam-dot-org

この度はこのサイトの日本語版サイトを作ってみましたので、是非、みなさんのチームで使ってみてください。

なお、サイトをつくるにあたって『アート・オブ・アジャイル デベロップメント』の日本語訳の一部を引用することを快諾いただいた、オライリー・ジャパン様にこの場を借りてお礼申し上げます。

また、日本Hamlの会会長から直々にパッチをいただきました。ありがとうございます。

ソースコードはGitHubにおいています。

http://github.com/fkino/abetterteam

Tags: Agile
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ taniya_web [これはいいですね! ありがとうございます。 さっそく職場の人にも紹介させて頂きます。 作成お疲れ様でした。]