«前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)»

fkino diary


2007年12月05日

_ アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

角谷さんと一緒に監訳をしました(まだしています、か・・・)。オーム社から出ます。12/22発売予定です。

の読者プレゼントで当選された方、大変お待たせしました。いよいよお届けできます。

の邦訳です。

追々このブログでも詳しい紹介をさせていただきます。

Tags: Agile

2008年12月05日

_ オブラブ忘年会 〜ふりかえり2008〜

LTをやってきました。

これまでの人生で4回目のLTでした。そして、オブジェクト倶楽部では初LT。今までのLTでは時間内にスライドをすべてめくれたことはありませんでした。ドラを鳴らすために意図的にそうしていたというのもあります。

しかし、今回のLTの内容は最後まで聞いて欲しかったのと、時間内に終わってもドラが鳴るという変なレギュレーションになったので、スライドを最後までめくることを目標にしました。

そして、無事最後までめくれてよかったです。

その後は「XPの10年」というテーマでふりかえりをしました。平鍋さんをはじめ、小井土さん渋川さんにも参加していただきました。これは予想外で、正直ビビリましたが、日本でXPを語るときにこれ以上、贅沢なメンバーはないだろうという人たちに囲まれて、思い出話に花が咲きました。

DVC00001

懇親会ではk3cさんの『』にサインをしました。これでもう思い残すことはありません。ありがとうございました。