«前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)»

fkino diary


2007年05月01日 From Hatena to tDiary

_ tDiary引っ越し完了

tDiaryの設定がほぼ完了しましたので、今日からこちらに日記を書くことにしたいと思います。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ コウイチ [引越しおめでとうございます。]


2008年05月01日

_ 受託開発とエンジニアの幸せ

ジュンク堂さんにお邪魔してきました。

うちの会社の人はみんな自分の会社のことが好きなんだなぁー、とつくづく思いました。もし私が今の会社に入っていなかったら、今晩ブログなんて書かずに職務経歴書を書いていたと思います。

イベントの内容や感想については、次号 (5/14発行) のオブジェクト倶楽部メールマガジンに書こうと思います。

サイン会では会社でもらえというツッコミを受けつつも、岡島さんのサインを無事ゲットしました。

関係者なのに真っ正面のかぶりつき席に座っていたのは、編集者のIさんに呼ばれたからで、ビデオカメラの横に陣取っていたという訳です。帰り際にそのIさんから爽健美茶をいただいて、しばらくしてハッとしたんですが、これをいただいたからといってどうこうということはありませんよね?

最後に3人の先生方(笑)に混じって色紙にサインさせていただきました。ジュンク堂さん、ありがとうございました。『』のPOPも健在でした。

ちなみに、角谷さんはジュンク堂池袋店で生まれたと言っていたけど、私は当時できたばかりのジュンク堂大阪本店であの3冊を買いました。懐かしいな。

D1000072

D1000073


2009年05月01日

_ ジュンク堂大阪本店のポップ

スネークしてきた。

DVC00028

しかし、ジュンク堂大阪本店の棚のつくりにはいつ行っても感心します。よく勉強してる :-)

Tags: taoad