最新

fkino diary


2020年07月31日 [長年日記]

_ 永和システムマネジメント アジャイル事業部 事業部長を退任します

本日 7月31日をもちまして、アジャイル事業部 事業部長を退任します。 2014年8月1日に永和システムマネジメントの中にアジャイル事業部を立ち上げたのと同時に事業部長に就任いたしまして、丸6年になります。

私が事業部長を任命されたとき、経営者のひとりに言われた言葉は「好きにやっていい」でした。 永和システムマネジメントのアジャイル事業を好きにやるっ!!

https://fkino.net/20140801.html#p01

思い返してみると、本当に好きにやらせてもらった6年間だったと思います。取引先のお客さま、応援してくださったコミュニティの方々、暖かく見守ってくださった社内の関係者、支えてくれたメンバーには本当に感謝しています。

私が事業部長としてやってきたことについては、幸せなことに昨年の DevLoveX で発表させていただく機会をいただきました。

退任の理由は、こんな風に格好いい感じではないですし、バットマンの仕事としてはまだ不完全かもしれませんが、少なくとも事業部長としての私は不要になったんだなと感じています。

「えっ!事業部長やめて何やるの?」と思われるかも知れませんが、それについてはあらためてお知らせできればと思います。

アジャイル事業部はこれからも続きます。引き続き、アジャイル事業部をよろしくお願いします。